2019北海道ハムフェアの様子 イメージ画像

2019年09月

でんきがらくた愛好会 は、大阪からの出店です。一番人気は、このコールサインプレートです。昨日のアイボールミーティングでもけっこうここのプレートをつけていました。 今回の北ハムは、はじめての参加でした。
『でんきがらくた愛好会』の画像

松本留五郎と仲間たちのブースです。大阪から毎回、出展されています。代表者の松本さんは、もちろんコールサインはありました。この名前での出展はインパクトがありますが、大阪の日本橋では、同じ名前でお店を出しているそうです。
『松本留五郎と仲間たち』の画像

2019北海道ハムフェアと同時に、別会場で開催されたJARL石狩後志総会です。さすが札幌市を抱える支部で多くの会員の皆さんが集っておられました。司会は、JA8IZP 石関氏です。アマチュアコードを全員で言います。JA8DKJ三井支部長の挨拶。来賓の方々です。
『同時に開催されたJARL石狩後志総会』の画像

アルインコのブースです。今回の目玉は、10月に発売という新製品です。特小無線機です。ご存知のハンディ車載用トランシーバです。
『アルインコのブース』の画像

函館からは、JA8DHR甲谷さんと伊達市からJH8FWD安宅さんが出展。このHRPCという名前は、第一回北海道のハムフェアの時に、当時隆盛を残っていたパケット通信のPRUGのJR1VMX井上さんが名付けたものです。OSIの第2階層にあるhdlc ハイレベルデータリンクコントローラーのことで
『HRPC』の画像

↑このページのトップヘ